豊橋鉄道では、豊橋市内でロケが行われたテレビドラマ「陸王」のDVD&ブルーレイが3月30日に発売されることを記念し、2018年3月22日(木)~5月6日(日)まで(予定)、市内線でラッピング電車「陸王号」を運行します。
180320_toyohashi

これは「ロケ地めぐり」を通じた、豊橋市への来訪者増加を目指すため、とよはし市電を愛する会、一般社団法人 豊橋観光コンベンション協会、豊橋市と協同で開催するものです。

テレビドラマ「陸王」は、昨年10月から12月にかけて、TBSテレビで放映され、初回と最終回が豊橋市内で撮影されました。なかでも主要シーンのひとつである「豊橋国際マラソン選手権大会」の撮影は、市内線沿線の「駅前大通」、「広小路通」、「市役所前」などで行われました。

ラッピング電車に使用される車輛は3203号で、車内はロケ風景を車内吊りポスターとして掲示しています。 通常の営業列車として運転し、運行状況は公共交通運行情報システム「のってみりん」(https://knot.temirin.jp/)で確認ができます。点検、検査等のため、運転しない日がありますのでご注意ください。

なお、2018年3月22日(木)は、式典開催のため赤岩口17時26分発、駅前行からの運行となります。

◆問い合わせ
豊橋鉄道株式会社 事業部営業企画課
TEL:0532-53-2134

豊橋鉄道ホームページ
https://www.toyotetsu.com/