3月4日(日)に発生した火災による類焼で全焼してしまった三木駅本駅舎についてのご寄附等については、「粟生線サポーターズくらぶ」(事務局:神戸電鉄)において、特別会員へのご入会の呼びかけを強化しています。

三木駅本駅舎の跡地については、単に駅舎を再建するのではなく、三木市や兵庫県と協議・役割分担を行い、駅周辺の賑わいづくりとともに、粟生線の更なる活性化に資する交通環境の構築等を進めてまいることとしております。

「粟生線サポーターズくらぶ」の特別会員は、1口1,000円で協力金をお納め下さると、それを粟生線駅施設等の整備・改修に活用させていただく制度になっています。
 駅舎焼失にあたってご寄附をご検討の方は、駅舎跡地の利活用の動きも踏まえまして、この会員制度のご利用をお願いいたしたく存じます。本年5月末までにご登録の上、協力金をご入金いただいた方(既に、ご入金いただいている会員様を含む)につきましては、三木駅再整備へのご協力のお礼として、お名前を駅に掲示させていただく予定です。


◆粟生線サポーターズくらぶについて
http://www.aosen-kasseika.jp/supporter/index.html


◆神戸電鉄ホームページ
http://www.shintetsu.co.jp/

発行元:阪急阪神ホールディングス